いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2013/02/18

美濃 花畑

中正湖では日の出を見ることができず、花畑に移動です。

今年も旧正月頃が見頃で各地に花畑ができていましたね。旗山、美濃、六亀の一部でも見ることができました。

日本ではコスモス=秋の花ですよね。コスモス、漢字で書いたら秋桜!

なのに、台湾でのそれは12月~旧正月頃に見る花で、すっかり季節感というか花のシーズンが混乱(ノД`)・゜・。

旧正月は郊外にいったらあちこちで見かける花畑。旧正月前後の花畑活動(←勝手に命名)はすっかり定着してきた感が有ります。


田園風景が広がる中、楽しそうな人と動物達が出迎えてくれました (´∀`)


広がってますね~。曇ってますね~Σ(゚∀゚*)


お花inお花、これはなんていう名前の花なんでしょう?


コスモスとマリーゴールドの他に、今年は↑のぽてっとした花が花畑の一員として咲き乱れていました。

が、もう花も枯れ始め、先生を始めカメラーの皆さん、見るなり撮る意欲がない感じ( ゚Д゚;)


そんな中、私の写真はピンボケ多発Σ( ̄ロ ̄lll) しかも色が冴えないΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、そんなこともありますよね。


気が乗らないので、もげ落ちた孤独な茄子を撮ってみたり。


田んぼを撮ってみたり。

と、散策を続けていると、ひまわりさんにも会いました (´∀`)


2月にひまわり。台湾ならではですね~。

元気に咲いてましたよ (´∀`)

てんとう虫さんも来ました。

お天気がイマイチで、お花もイマイチ、そんなわけで花畑での写真会はイマイチ盛り上がらず、先生の提案で月世界に移動することにあいなったわけでした。

0 件のコメント: